ゴールド急騰破綻!!

今回は、検証ではなく今回の急騰破綻で感じたこと、今後の戦略について書きます。

 

結論

・ファンダ停止

・資金は、ボーナス活用し最低証拠金の1.5倍

(ライクネスのロット%で調整)

・資金移動は、常に意識!!(単利運用)

・ライクネスで勝ち取った利益を、銀行に送ってお金にする

・ゲムボの期間は危険!!(これ結構当たってる)

 

brmk.io

 

以下は、ダラダラ反省文を書いています。

 

 

①EA選びについて

ライクネスを購入してから、使用するEAについて検証する癖がつきました。

何気に使って破綻を繰り返していましたが、検証することでナンピン幅等を見て自分に合うのか合わないのかを知ることができました。

今回の破綻は、EA選びをしっかりして回していたので、失敗はないと思っています。

 

②証拠金について

私は、マイクロ口座をスタンダード口座にコピーし、ロット100%で回しています。EAは、証拠金20万最低推奨で、私は倍の40万いれていました。(ボーナス込み)

今回の急騰で、スタンダードはもちろん破綻。マイクロ口座を確認したら15000円が破綻してました。スタンダードに変換すると150万ですよ!

数年のバックテストで、このような上げは、なかなか見ません。

 

10月の運用では、最大DD20万もいかずに、80万程度の利益がありました。

証拠金については、ボーナスを活用した最低限の資金でまわし、ロスカットは損切と認識できる金額を口座に残すのがベストかな?

 

③有料EAライクネスが悪いのか?

有料であるライクネスを購入された方は、このように感じているのではないでしょうか?ライクネスは、途中からナンピンできる素晴らしいツールです。

開発者の杉原さんも、動画で言われていますが、ナンピン=破綻します。

この認識を常に持っておくべきだと再認識しました。

また、ライクネスの強みであるタリタリには、保険としてキャッシュバックがあります。助かった。。。。

 

④ファンダについて

選挙結果は、織り込み済み。この情報にやられました。

選挙!この時点でとめるべき!!でした。

指標S以上停止。これだけでは、大切な資金は守れません。

 

まとめ

今回の敗因は、ファンダの停止が必須でした。

改めてアメリカは、すごいなと感じました。

 

今後の戦略

・ファンダ停止

・資金は、ボーナス活用し最低証拠金の1.5倍

(ライクネスのロット%で調整)

・資金移動は、常に意識!!(単利運用)

 

今回は、わたしの戒めのメモブログとなりました。

私みたいに、破綻された方非常に多いと思います。

 

資金が少なくなって、EAまわせない人もいるかもしれません。

 

そんな方は、ライクネスでロットを落として再チャレンジしてみてください。

 

brmk.io